わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

仕事で外出。久しぶりにファミレスへ。子供がいないと普段なかなか行かないもの。 そして近くにないのでネ、都会に出ないと、こんな事ない。。 で、注文のタッチパネルは、やったことあった。想定内w でも もってきてくれるのがロボットだったのにビックリ。…

1月30日

職場の採用に物申す!なんでそんな人雇う? 未経験、伸びしろなし。お世話を必要とする人ばかり。 若者の士気がダダ下がりするだろ!世代交代にもならないし。 直訴すると逆ギレされた。断れない筋のお知り合い、と。 そんならそうと、自分で世話してくれw …

1月29日

いつものようにいつもの如く出勤し、駐車場に車を停めようとしてビックリ。 早朝にもかかわらずすでに何台も停まっていた。 この時間に停まってるのは従業員の車だけのハズなのに。なにやら人の輪も。 その輪の中にペコペコ頭を下げて応対する近くの雑貨屋さ…

1月28日

案外寒いの続く。 明日は面接を受ける方ではなく来てもらう方になる。 我が洋服ダンスを覗いても、かしこまってるものは喪服しかない。 情けないオシャレと程遠い女。 さすがに失礼になってはあかん。会社の品位を落としてはあかん。 会社にも面接に来てくれ…

1月27日

昨夜、猫と寝床に入った時、なんかもう菜々緒ちゃんの忍者ドラマに 出会ってしまったじゃないの。面白くなって録画。 人物相関図を手探りで推測しつつみた。昨夜もうすでに4話。 さっき番組サイトを見て番組名や1話から3話を知る。録画予約。見る。 体操教室…

1月26日

♪50円安いスーパーへ行くために バス代70円 私としたことが〜 という子供の頃聞いたCM曲思い出し 調べると出てきた。画像では見れなかったけど スゴイ。 時々懐かしく脳内に流れてくるのです。 ♪ははんははん8時半〜は 奥様8時半です。という情報番組のオー…

1月25日

大寒波のため、里帰り父の診療にお付き合いはなし。 妹との語らいの時間とした。 お互い子供が育った。 また姉妹のこの時間が持てる幸せ。 直系長男の嫁と遠方次男との核家族生活。正反対のような私たちだけど 妹が苦労するのをみるのは辛いもの。 優しい旦…

1月24日

店を開けてみたがやはりお客様は少なかった。 予報通り気温は上がらず少しづつ吹雪いて来て ぐんぐん冷え込んできたので お昼を食べて帰った。 ちょうど、スタッフに今日までの勤務の人がいて みんなで送り出す。 おつかれ様、短かったけどありがとう。 人間…

1月23日

寒いの嫌い。 大寒波が来る。今は前もって結構、警戒してかかれよ。というようなアナウンスをしてくれるので準備ができる。 水道管オッケー。 飛んでいきそうなものはしまい込み。物置は扉をキッチリ閉じ。 灯油も買い込んだ。 職場の短期の方が長く勤めてく…

1月22日

昨日が幸せだったので仕事を辞めたらどんな感じなのかな。なんてちょっと想像してみる。そんなことはできないのだけど。 暇の手遊びにチラシで折った鶴で猫が遊んだので 子供たちの幼い頃の折り紙を引っ張り出して折ってみるうちに、姪っ子から聞いた話を思…

1月21日

長男夫婦が誕生日を祝いに来てくれた。 キャラメルチーズケーキ ピザ2種 すき焼き。料理をしてくれて 堪能した。 私もヒラメの刺身冊スライスwをしてみた。鯛はカルパッチョに。 買い物もいっしょに。重いもの持ってくれる。 こんな素敵なお嬢さんが同じ名前…

1月20日

みんなみんな 体調管理不十分でひっくり返った私に もう大丈夫?なんて声をかけてくれて、とっても良い職場と思った。 風邪引かない私、休まない私。鬼の霍乱。 だから大寒波が来るwそうだ。 宇宙人k最終日、驚かされた。kは ガッツポーズしていたw変わった…

1月19日

寝続けた2日間 熱なし、咳なし、喉の痛みも鼻水もなし。 ただ頭痛がして 文字なんて見れない。 病院にもいかず、ただ眠り続けた。 時々起きて見るけどまた眠った。昨日は食欲も出ず、脱水してはマズイのでポカリ。だけ摂った。 今日はいいと思ったが頭痛が抜…

1月17日

親戚の双子が不思議体験をよくする、という話を最近聞いた。 やはり双子という神秘的な生まれのせいも手伝って 何か私たち凡人には感じ取ることのできない感覚のアンテナを持っているのだろう。 それを2人で共有しているところも凄い。 私は鈍感で特別な力も…

1月16日

抜け毛が多く感じる ハゲ体質のワタシ どっかハゲてないだろーかw 美容室は夏以来行けてない、そして予防接種が行けてない。 翌日のダウンが約束されてるようなものなので予め休みを。 ということがまだできないから。仕事多すぎ。 息子たちのいろいろがあっ…

1月14日

今日も発送した。。 もう佳境に入っており、 一個でも多く出したいのだ。 遅くまでとにかく頑張ったw 帰宅すると ヒラメの刺身があって癒されたw 猫と寝るのは心が安らぐ。 寝るのが楽しみなんて寂しいw もっと高次元の楽しみが味わいたいもの。 宇宙人kが辞…

1月10日

年末の超多忙のツケが回って来ている。休日出勤した。 後回しにしていたPC処理 確認してない書類 仕分けしてない伝票 おざなりな対応をしたお客様w 年明けからこっち いろんな事にサンドバックのように打たれ続けている。 スゲー怒られてる。さもありなん。…

1月9日

鏡餅の上に載せていた小さいみかん 捨てるのも忍びなく 半分にカットして庭の枝に挿した。 メジロが山茶花に来ていたので たべないかな。と思って。 蜜柑三個は。6個の半円になり、 アジサイ、柿、梅、などの高低それぞれに枝先へ。 甘く美味しい蜜柑だった…

1月7日

もう年明けから一週間 なんとなくこの連休までお正月気分な会社員の家族が羨ましいw でも明日はきっとお昼ご飯も抜き。なほどに 仕事がたまっていることでしょう。 新人さんが辞めるという。 合わない仕事のようだったので、 本人が言い出してくれた事に内心…

1月4日

今日まで休みを与えられているというのに 仕事に行ってしまった。 だって 請求書手付かずのまま 年末の休みに突入したし 発送受注も放置してるし とにかく 明日の私のために出社した。 結局自分がやることだから。 2時間と決めていたのに5時間かかった。 で…

1月3日

どこも行かずに何もせず三が日。 今日も買い物にはいったけどほとんど家でグズグズしていた。 抜きやすそうな草見て抜き 日の方向や風向きで洗濯物を干し変えたり 猫の爪研ぎ新調して 新聞の数独見つけ 解く一日。 まあ そんな正月もまた良し。 父さんは呑ん…

1月2日

どこへ行きようもなく きっとどこも人でいっぱいだし。 家でずっと過ごしている。 里も今年は帰れない。 珍しく出てみようかというのでお供する。 先日私が言っていた 三社参りを覚えていたか。 小さい方の神社はすんなり行けたが 三箇所めの有名神社の方は…

1月1日

今日は年賀状のお返事を書いて過ごした。 賀状に返事とは横柄な態度だが、年末の生死を賭けたような忙しさに どうしようもない。 順調に?賀状も減り、年始の挨拶もインスタやラインがメインとなった。 主人の定年という影響も大きい。 去年は仕事運はなかっ…