わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月31日

仕事で外出。久しぶりにファミレスへ。子供がいないと普段なかなか行かないもの。

そして近くにないのでネ、都会に出ないと、こんな事ない。。

で、注文のタッチパネルは、やったことあった。想定内w

でも もってきてくれるのがロボットだったのにビックリ。

広いホールはロボット君とおじさん一人で配膳していた。

3人以上はロボット君、両腕に乗る2人前まではおじさん配膳。。。なるほどなああ。

人間の仕事は無くなる方向なのかなあ。。

 

シナロケ鮎川さんの訃報、地元はこぞって取り上げている。

第1に思ったのはシーナさん没から何年?今更ながら人って亡くなるのだ。

今更だけど人生には終わりがあるのだなあ。今更だが余生を今を今日をどう過ごす。考えさせられる。