わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

あー!終わりました!! 連勤し続けてやっと勤務が終わりました。 良かった~。とバタンキューしたいところ。 おせちの準備ですね。 でも今年はあまり作らなくてよいのです。 姪が勤める料理やさんから依頼があり おせちの鉢盛を購入することになりました! …

12月25日

集中力が限界を超えてしまったのか 運転がおぼつかなくなり、ヒヤリ!が多い今月、周囲も何かと気忙しい感じで 危ない思いを何度かするので心してハンドルを握る! しっかりしないと! 迷惑どころの話ではないから、と気合いを入れている。 まだそんなことで…

12月24日

イブというのに9時までかかって伝票の入力 なんなんだ。 おかしすぎる。 明日も早くいかないと 仕事が終わらない。 正月が来ない!! 毎日気合いを入れ直す✨ でもホントになんなんだ。

12月23日

曜日も日にちもわからない ただ毎日働いています(´・∀・`) クリスマスソングも聞こえないほどに~🎵 シュトーレンの差し入れをいただきました。 美味しいドライフルーツがたっぷり!! 癒されたわぁあ

12月22日

親友Bちゃんがとても心配して来てくれた。 何を尋ねるでもなく、ただ、安否を確かめに。 親友なのだな、と思った。 クリスマスにはBちゃんの息子たちが喜ぶような贈り物をしたいな(´・∀・`)

12月21日

昨日も体操教室で指摘されたが私は脚が太い。 ふくらはぎの尋常ではない太さ。 きっとその辺の男性より太い。 先生は、この脚でオマエ(の身体)は、持っていると言ってくれるけど やはり最大であり不動のコンプレックスNo.1だ。 運動のせいではない。 両親に…

12月20日

体操教室。 あまりにもヘロヘロで仕事に精気を抜かれてるので今日は休もうと思った、が、 先生はこんなときだって休めないぞ! こんなことでは休んじゃダメ! 気持ちに応えないと と思って行きました。 先生はすぐに私の不調をわかってくれた。 堅くなってる…

12月19日

発送のピークがやって来た! クリスマスとお歳暮とお正月食材とが 入り交じってめちゃめちゃ忙しくなるこの時期。テレビに出てしまったのでさあたいへん。 電話も来客も凄いったら凄い。 必死に箱につめて、商品を揃えて、電話をとって発送伝票打ち出して!…

12月18日

忙しさが加速し 最近はお婆ちゃんに夕食を食べさせるくらいの時間になると眠くて堪らなくなる。 もー先にオヤスミナサイしたいくらいに 眠すぎる。 疲れがたまっているのだろう。 寝るときがいちばん嬉しいという 寂しい日々である(笑)

12月17日

同級生ラインを脱退したので 心配した友人が勤務先まで来てくれた。 有難い。 しかも忙しさのあまり前夜のラインも いつまでも開かなかったらしく 二人の同級生で騒然としていたらしい 申し訳ない。 もう大丈夫! 元通りです。

12月16日

年寄りの特異日 婆ちゃんの外来をすませ、いつものお薬をもらったあと、おじさんのうちへ。 独り暮らしの86歳、 暮らしに必要なものや、銀行などよって 食事がお決まりのコースだ。 おじさんの血液検査の値が良くなかった!と 言うので いつもの焼き肉でいい…

12月15日

12月あと半分! 今年も残りわずか。 きれいな月に癒されつつ仕事からの帰路につく。 主人も子供も戻り、婆も 欠けることなく家族が揃って 一年が終わる嬉しさを感じる。 仕事の都合で正月は家族が揃わないかもしれないけど それも仕方ない(^^)いつも一緒な…

12月14日

今週、来週ととても忙しい週末。 年間で一番の書き入れ時ですから当然! 半月がすぎ、あと半月。 小さく気晴らししつつ 休みを目指して頑張る✨ お婆ちゃんの誕生日! 92歳凄い! 元気な90代、 六十代から知る婆ちゃんの歴史を思う。 あと四十年も、 私はとて…

12月13日

都会ではアルプスの少女ハイジ展があっているらしい。 見にいきたいなあ。 ついでに都会のイルミネーションも見てみたい。 でも体力と相談しても おばあちゃんの具合を見てもチョット今年は無理かなw 明日はお誕生日。 92歳になられる。 あと40年私は生きら…

12月12日

画像がいつも横向きに(笑) 休み返上でまた半休となる。 妹とパスタランチを楽しむ。 とにかく、働くところがあるのは幸せなのだと感じる。 妹はとても手先が器用で私が言うのもなんだが賢い女性だ。 どんどん前に出て行く積極的なタイプではなく穏やかで受け…

12月11日

今日は運転していて何度かヒヤリとした。 判断がおそいのだ。 きっと疲れがたまっているのだ。 ご飯をつくってうとうと。 お婆ちゃんに泊まってもらった今日は ぐっすり眠る

12月10日

12月の10日が過ぎた、 今年はいつもの年とは違う手応えを感じている! お得意様に加えて、テレビを見た等とやって来てくださったり電話注文があるのは プレスリリースをしたお陰で( ̄▽ ̄;) 出してくれこっちからお知らせした手前 お歳暮回んなくなるから…

12月9日

今朝は何故か不思議にさだまさしを思い出した。 連想するファンは二人。ひとりは小学校の頃の習字の先生でグレープの♪精霊流しや♪無縁坂をお習字教室の隣の部屋の当時の身体より大きなスピーカーのステレオで 聞かせてもらった。子供だったので辛そうな曲調…

12月8日

家族が全員揃う今、 また家族の時間に合わせて 行動する日が戻ってきた。 長男のため早起きし 婆ちゃんのお世話をし 主人の晩酌をし 二男の送迎し 昼の弁当まで詰めているので 一部私の管理下?支配下?にあるような 感じでもあーる(^-^) 忙しい12月はなか…

12月7日

ウクレレ教室で 先生から薬指と小指の動きについて教わった。 薬指は小指や中指にくっついて動きやすいし なかなか独立して動かすのがむずかしいそうだ。 で♪そんなところをトレーニングできる チョッとしたグッズがある。 先生は、ギタリストなのでもちろん…

12月6日

体操教室はクリスマスをかねた 🍷ヌーボーの会! 飲めない私も混ぜてもらう✨ 今年も素晴らしいご馳走でお腹いっぱいになった。 よい方ばかり。大切にします。

12月5日

12月はまだ五日。 残り26日と思うとどーんと落ち込みそうなのでとりあえず今日だけがんばる。 明日は明日でなんとかなる はず。 テレビは価格の表示に問題があった。 画面に全面に写した ギフトセットは5400円のもの。 なのに脇に、ギフト3240円~の文字が…

12月4日

毎日毎日ハードルがセットされてるような 12月がスタートした もうほんとに毎年この時期が嫌だ。 忙しすぎるから。 ついつい忙しくて表情も険しく つっけんどんなもの言いになる( ̄▽ ̄;) みんなの力で 1日、1日予定を消化していく。 明日はまたまたテレ…

12月3日

昨日はお婆ちゃんが送迎中の車のなかで 急な血圧の変化があり デイサービス職員さんの手を煩わせた。 その後は いつものごとくケロリとしているので また何とも判らないままとなる。 でももう90才を越えているのだ。 働きづめ人生を支え過ごしてきたその身…

12月2日

ギフトシーズンに入り、 なんだか休みがとりづらい。 クリスマスツリーも出さなくちゃ! 大口ギフトもさばかなくちや! 沢山の事を同時進行むずかしい(^ー^)

12月1日

ウクレレ教室が土曜の夜だったけど 平日昼にも開催されるという! 来年からそっちに移動したいです✨ うふふ。 婆ちゃんインフルエンザ予防接種をした 婆ちゃんは子供のような振る舞いに ほんの時々 大人の気づかいをみせる。不思議。

11月30日

ウクレレ講座年明けに(水)ができるとのことで嬉しかった❗ これで無理なく行ける。 そして パソコン仕事が多くなる老眼の私に 息子がリーディンググラスを買ってきてくれた!プレゼントだ✨ 仕事頑張る!! 頑張るったら頑張る✨

11月28日

12月となる! 沢山のことが押し寄せてきて どーにも整理がつかない。 なんとか一つずつ頑張ろう。 そうだ、 まずしっかり食べよう✨

11月27日

ぷち忘年会。 リニューアルオープンしたレストランでした。 社長にご馳走になりました。 美味しかったし、またいこうと思いました。 私はお酒が飲めないので 飲まないのが一番楽しいのだけど、 みんなとても済まなさそうにするのです。 飲めない?可哀想に~…

11月26日

どんどん迫ってくる12月。 なのにお婆ちゃんの予定が来ない。 希望は出してるから確定の書類が来るはずなのに、オカシイ。 ケアマネージャーさんに電話したが音沙汰なし、あれあれ? と思って施設に電話すると ケアマネさんは長期のお休みをしていた、 思…