わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月25日

大寒波のため、里帰り父の診療にお付き合いはなし。

妹との語らいの時間とした。

お互い子供が育った。

また姉妹のこの時間が持てる幸せ。

直系長男の嫁と遠方次男との核家族生活。正反対のような私たちだけど

妹が苦労するのをみるのは辛いもの。

優しい旦那さんと真っ直ぐに育った子供たち。

何より生まれ育った関東を離れ、我が家の近くへ家を持ってくれた妹婿に感謝。

仕事の拠点が人脈が九州にあるから戻ってきた、と言ってくれるけど

彼はどこでもソツなくなんとでもやって行ける人。

妹のことを考えて自分のふるさとを離れての福岡帰郷だと思う。

幸せそうで本当に良かった。

あとはやってくるであろう老いに伴う病気や怪我をいかに遠ざけるか。

両親との旅行も今年くらいがタイムリミットになろうかと。

♪考え中