わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月26日

♪50円安いスーパーへ行くために バス代70円

私としたことが〜  という子供の頃聞いたCM曲思い出し

調べると出てきた。画像では見れなかったけど スゴイ。

時々懐かしく脳内に流れてくるのです。

♪ははんははん8時半〜は

奥様8時半です。という情報番組のオープニングでした。

うまい話 のオープニングも出てきた。

各地の美味しいお店食べ歩きの紹介をCM的に短編で流す。

お店紹介の番組とは知らなかった。

歌詞がはっきりしないところが 不気味に思えて突然終わるし

アニメーションがちょっと可愛く思えず子供の

頃は気味が悪かった。今見るとまさに昭和っていう味わい。最高。

こういう断片記憶に応えてくれる嬉しさ。インターネット先生万歳。