わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月19日

職場が混乱している。 人余り。てなんなんだ。足りないでしょー? パートさんが社長に直談判して勝手に人員削減していた。 仕事選んで、 人のことや将来なんて考えてないのだ。 自分さえ良ければいいのだ。 みんな利用されているのに。 まあ、いい、自分の会…

5月11日

息子との再会の時間がオワッタ猛烈に寂しくて涙。なんだろうこの感情。 何も手につかない。ゲームも楽しくない。やる気が出ない 一人で帰る不安、それもあるけどそんなのなんとかする。 息子を置いてここから一人で帰ることがツライ。のだ。 突拍子もない大…

5月3日

今日も仕事。 他所からやってきたお客様をおもてなしだ。 先日のテレビに放映されたコーナーがまたもや再放送されたとかで 二次的ないえ、三次か。 棚ぼたお客様が来られた。 GWというまたとない時期の再放送でまったくもって、ナイスだ。 皆さんどうぞ楽し…

5月2日

GW休みなし。 サービス業だものしょーがない。 ウクレレの曲 アンデルセン物語のエンディング 大好きなとってもステキな曲 ♪キャンティのうた 勝手にコードを宛て コソ練していた。 ずっと好きだった 斎藤和義さんが注目されていた。 なんと収録曲が出て一気…

5月1日

GWの隙間平日に歯科予約を入れた。 今日はさすがに休めるだろ。と思ったら、 やっぱり治療の後にw仕事となった。 不思議なもので 口の中を扱ってもらっていたからか、お腹が空かない 。。。そのままお昼抜きで勤務した。 以前に銀歯にしてもらってたところが…

4月30日

早い早い。明日から5月。旅行が近づく。 楽しみに待っていたことってあっという間に終わるんだろうな。 もっと自由に旅慣れた私になりたい。 どこも行ったことがないのでね。 子供にかこつけて 遠出してみたい。 美術館、知らないところあちこち巡ってみたい…

4月29日

GW突入しいつもよりいろんな方言を耳にする。 あ、関西のお客様。 てことは保冷バッグを勧めるかなー。 同じもの複数買い お土産かな、小分けの袋は、など思いを巡らせる。 福岡と一口に言っても 広いし言い回しも全く変わってくるもんだなー。 助け合わない…

4月28日

体操。 先生は生徒たちを愛していらっしゃる。 そして若い! 体はボロボロだけど自分でどこまでも付き合い管理していく、というのは とっても共感する。 体重も体つきも自分の生活を現す。 54キロの体型は54キロなりの生活をしている。食も運動量も。 誕生日…

4月27日

今日もまた仕事頑張った。 朝のらんまん が日課に。 続く番組の華丸大吉さんのコメントも楽しみになっている。 土佐弁の可愛さ格好良さ。 私にとってスケバン刑事以来の再会か? えい。 がとっても耳に残る。 キャストが豪華。 明日も楽しみ

4月26日

帰省。 旅行以来会うが、とても気を良くしており。 また行きたいという。次は北海道と。 もう年々 体力低下に拍車なので ・・お互いに 母が乗り気だと 叶えてあげたいと思う。 ヘアサロン予約。前回は6月中旬だった。初顔合わせの前。 すっかり生え被ってお…

4月25日

職場の雰囲気を何とか作っていきたい。 みんないい人なんだけど 合うかどうかと言われれば ううう。と言わざるを得ない。 大手あのお取引き先の先月分請求書がオカシイ。 システムエラーだね。調査が難航しているらしい。 アナログだったらば、あーそうです…

4月24日

家の鍵を無くしたー! あると思っていたところに無い。 あの服のポケット? 車の中?床? 洗濯機の底にあったりして。 まさか職場の更衣室ロッカーか。 ジーパンのポケットにねじ込んだ? 何度も探している。 無い!! 他から入れるけど、あの扉の鍵がない、…

4月23日

ゲームのため外出 キモチ遠出して 歩いてみた。 新しくなっていってないあの建物。 恒例の商店街を抜け一駅歩くスタイル。 ホウラクマンジュウ買って。 息子夫婦が来る。 エビを持たせた。またコメ持って帰って来る。恐縮!! だがありえんうまさ。 銀ダラ、…

4月22日

おチビだったのでタイトルがわからない、歌っている人がわからないあの曲 今は検索一発で出てくる。 ♪サーーー今 銀河の向こうへ飛んで行け は 出発の歌 というらしい。出発を旅立ち。と読ませるらしい。 大きな、通る声を響かせ 朗々と、という感じで歌うス…

4月21日

我の強いあの人が連日休んでいる。 旅行中なのでなんの心配もないのだが、職場はうるさい。 特にいつも我慢しているのか、あのふたり。 2人になると強くなってすぐ苦手な人の排除に走ろうとする。暴走だ。 代わりに私たちが出るから。なんて言い出す。 今ま…

4月20日

暑さで疲れたw 日焼け対策の取り組みを強化。 観光地本買って楽しみが止まらない。 拠点から北へ南へ 二箇所分買ってしまおうか。 お金貯め通いたい。 突然思い出す昔々の曲 歌詞のほんの一部で タイトルがわかる、そして聞けるのはありがたいと思う。 今日…

4月19日

歯医者さんに修理してもらってる途中の 歯の蓋の端のとこがヘラヘラして口の中舌触り悪い。 あと5日の我慢。取れないことを祈る。 ずっと放っていた自分のことをやれる。 家に帰るのもやっと落ち着く感覚が出てきた。 美容室やっと予約した。 極度のワンオペ…

4月18日

大濠公園散歩。 なんかもしかして私って中の橋を渡ったことなかったかも。 私、博多んもんじゃなかったかもしれん。 折りたたみ傘を落として気付かず行った私にランナーの方が 遠くから、傘、落としましたよー。と 教えてくれた。 遠くからありがとうござい…

4月17日

聞き手より喋り手、と思われる人は口が大きい傾向にある。 あくまでもnyasoon調べだが 口周辺の筋肉が発達するのかな。 おしゃべりが止まらない。 きっと頭の回転がはやい 相槌が追いつかない。おしゃべりに救われることもあるけど 仕事に気持ちが行ってる時…

4月16日

日曜日の出勤はちょっといつもと違って お取引先の会社は休みなので 事務の仕事が少なめ。 いろんなお客さんがやってくる。 旅行者増えたなー! そしてバスツアーなんか行われているのなー! 残念ながら うちの店周辺、道路拡張工事に入って 停めるとこあり…

4月15日

猫の甘えが止まらないwなんだコレ。可愛いから許すけども。 村の神事。 雨で山の祠へのお参りは中止。 手弁当での集まりなので朝から詰めた。 若嫁だった頃。この山神事で 自分のお弁当をいつものように普通に詰めておばあちゃんに叱責された。 じいちゃんも…

4月14日

旅を反芻するにつけ おもうのは父。 まー あんなに変わってしまって。 景色を見れば ここはこうだといい歴史の薀蓄 地形のこと産物、いろんなことひけらかしておったのにー。 もう何にもなし。 時間を聞いては腹が減ったと騒ぎ 食べては眠たくなったといい。…

4月13日

両親と長崎。 父のわがままに閉口する。 観光も殆ど出来なかった。 中華街でちゃんぽん。一歩も歩こうとしない。 チェックインの時間の前にホテルへ。 それから1時間半ロビーで過ごした。 ああ。 食事時だけ元気で食べると眠くなり 歩かない。 痛い、きつい…

4月12日

稲佐山。 長崎はいいな。 たくさん見所があって、歴史も、海産物も。 連れてくところもいっぱいある。 ホテルからの夜景も最高。 そして 昼間の見晴らしも最高だった。 ここでライブってどーやった のかな。 結構狭かった。

4月10日

職場でもGWが視野にチラ付いてきた。 何もできないであろうと思うが スタッフが出てくるだけでいいのだ。 意思統一はもう無理。

4月9日

町内役員の関係でいろんな人が町内会費を持ってくる。 前前前職で一緒だったひーちゃんもきた。 同じ町内でありつつ端から端。 いつも犬の散歩のついでに、で犬を引いている。 そして犬連れなので庭に入らず 入れず 道から私の名前を呼ぶ! しかもそれがまた…

4月 8日

テレビの追悼番組 ムツゴロウ動物王国。小学生の頃、とても楽しんで見ていた。 獰猛な動物も手懐ける魔法使いのような技に驚きを持って見ていたっけ。 解説がまた面白くて、動物にも感情があり 行動に理由があるんだなあ。と思った。 昭和のおおらかさ。 き…

4月7日

らんまん 植物がでるとあって今回は見る。 神木くんも好きだ。 広末涼子ちゃん演じるおかーちゃんが今日は亡くなった。 ヒロスエと呼ばれていたあの頃と変わらない美しさ。 子役の可愛さ。 朝から毎回泣かせるw 今日の車内BGMは 大滝さんだ。 もうほんとに1…

4月6日

通勤車中。 スピッツの曲に感情移入しつつ通う。おるたな。イイ! この透明な声。なんでこんな歌歌えるかなあ! 万歩計を兼ねたゲームにはまっている。 歩いて稼ぐのも楽しい。 妹、姪、お嫁ちゃんと一緒なのも楽しい。 今週も歩くぞ🚶‍♂️

4月5日

あっと言う間に両親との旅行が近づく。 妹は一家の中がよく子供やご主人と休みを合わせたり一緒に行動する事が多い。 先日もご主人と。その前は娘と帰省している。 なので 母はいつも単独行動の私を捕まえ父のことを愚痴る。 はっきり言って聴きたいとは思わ…