わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月20日

柿を取りに行く 季節は関係ない 何か物音がした 庭のあそこのあれなんだろう 何か美味しいものないかな なってないかな 老人会私だけ外されてる。隣に聞いてみよう色んな理由で外に出る 強い感情で 目的が消えないときは 隣の家や 柿の木の下まで行く そして…

5月19日

デイサービスとショートステイの空白の月6日〜7日を デイケア使用に伴い 新しい病院へ。 何より待ち時間がないのにビックリ。 すぐに呼ばれ通されとても楽だった。また改めて認知症の診断をしてもらった。 頭部CTは軽度の脳萎縮、脳動脈硬化症 と アルツハイ…

5月13日

おばあちゃん在宅だともうほんとうに大変だ。 朝は6時前から起き 我がだけこなされた夢見ておぞうだ。 と言い なんとかなだめてまた寝室へ行ってもらうのだが またすぐに起き 警察に電話せな。 と騒ぐ。 金出せって男がきた。 と言う。 またなんとかなだめて…

5月12日

久々の休み。 働きすぎじゃ。 おばあちゃんの接種予約が取れない、取れるはずもない。 ほんの10分くらいで埋まってしまう枠。 次は15日らしい 何で週一土曜だけしか受け付けないのかな。 こういう係ってどこぞの課が兼業してるのかな。 だから土曜なのか? …