わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月5日

働けw働け私。

ナミさんをみならって、カネさんみならって、全力で働け。

自慢の体力と

優れたとはいえない頭をフル回転させ使っていこう。

それぞれの我の強さをうまく調節していくのが私の役目だ。

年齢も重ねてずうずうしさも身についてきたので時には強めに言ってみる。

私自身もどんなふうに育つことやら。私は懸命に働くのみ。

男の子に任せたキッチンはやっぱり手入れが要る。

主人もそうだけど 全部 モノが収納されずに出っ放し。

洗ったものは全部シンクに上に上に積んであり、拭きあげて定位置に戻すことをしていない。30枚入り袋を一枚だし、その後の29枚が出たままだ。

もので溢れていてどこにあるかわからない。

今まではずっと主婦が担当してきたのでそういう基礎は言わなくても自然にできていた。

そんなところも手がかかる。