わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月8日

休日。処方箋をもらいに病院へ!

地域の総合病院のため、診察はいろんな科が一緒なんだけど

それはそれは厳戒体勢のようだった、

もちろん面会禁止。受付は等間隔で1列。

予約のみ診察ではないかな?

病床を移動してる人もいた。

隣の小さな産直へ。

お花がほしかった。

神棚のハナシバも要るし。

売り場を見ていると、

なんと!!!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! マスク(10枚入)だった。

しかも!!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 1200円とな。

 

要らんし。

価格が価格だけに、個数制限はなかった。

と思ったがとりあえず職場グループLINEに知らせる。

ふたりが駆けつけ購入してた。

私も何かのお返しに使えるかな。と思い

プチギフト用に2つだけ買った。

今だから貴重なものだけど時期をはずせばただの紙マスク(笑)アコギな(笑)

 

やれやれ。

調剤薬局にたどり着き、薬をもらった。

ふと見ると『滅菌ガーゼ』

これまたしばらく入荷予定なし、残りはひとつらしい。

アイドルTさんが、要ると言ってた。

連絡すると、ひどく興奮して

『買っといて!』

またすぐに駐車場で落ち合い、渡すことができた(笑)

 

世のため人のため(笑)?な今日の私だった。

マスク狂想曲。いつまで続く?