わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

0414

おばあちゃんは病気のせいで被害妄想がひどい
主語抜き文は支離滅裂だけど。
誰も見ない日記なので今日はこのまま失礼します。
自分だけ分かってます。

要は記憶がない不安から
何かストーリーを自分で作り
怯える
怯える種を作る
辻褄は合わない
話も変わる
警察に行かなくっちゃ
私が
犯人にされてる
逮捕の電話がかかってきた
明日警察に行こう、付いてきて。

ーーーーあなた警察から電話があったって言ったよね

私はお金返した

ーーーーあなたに返してってお金渡してたのに
また返せって言う

返した紙を探そう。どこかにあるはず。

ーーーーあなたにあの紙渡したよね。

なんか全部巻き込まれるので
安心してもらうため話にのる。


明日は部屋のタンスの中のもの引き出しもものが引っ張り出されているだろう。


主人が話すと怒るようになったのはちょっと辛い。