わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月6日

キリのいい年齢なので、歯科検診が少しお安く受けられる。

そんな行政の検診券を使って歯科の予約を取った。

一大決心であーーーる。

歯科医院へ行くことと、たくさんお金を払うこと。

そんな一気に悲しい事が二つ同時に起きる事があっては耐えられない。

どちらかでも緩和される今度はチャンスだ。

このクーポン券、今年度以内って事らしい。

明日こそ予約をと思いながら怖気付き

ついにタイムリミットちゃんの三月となった。

今日は予約電話をかけただけなのだが、大仕事を終えたような気分であーる。

決意とともにいつも思う。

これからは真面目に歯石取ってもらったり、定期検診に行こう。と。

それは30代より怖くて面倒でケチでうまく時間取れなくて果たせないまま。

この頃は子供も成長し お年寄りの世話もなくなったのでもっと自分に注目できるようになるかもしれない。歯は自分で治ることはないもんね。

髪も切りに行こう。