わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月24日🌥

体操教室。
先生のような凄い人でもやはり、
コロナ休みが続くと
教えるモードへの切り替えが大変だと仰っていた。
いわんや凡人のワタクシをや。である。
今日はゆっくりとボールを使った体操をした。
100均にあるブワブワのソフトなボールでわざと空気を抜いてある。
持って運動したり
敷いてストレッチしたり。
卓球したり。
休憩時間は 紙芝居をしてくれた。
童心にかえって心潤った。

三浦春馬くんの話になった。
誰にとっても良い人で、期待に応えることに疲れたのかな。完璧すぎたのかな。
と皆の声だった。
友達が多かったのに孤独だったなんて。。
私は少ない友達と心通わせたいタイプだけど
派閥というのが苦手だった。女性が多いとかならず、ある。
忠誠心を持って誰かのチームに入るような事が出来ない。
みんないい人だから。
敵対するチームを作って反目することで繋がるのがどうしても、ダメだった。
それでずいぶん損もしたかもしれないけど性格なので仕方ない。
今も陰口はある。
心の貧しい輩である。陰口で気がすむなら、
それで貴女の心が保てるなら言えばいい♫
痛い目にあう人を見て嗤う、
表だけ繕って
うまく立ち回ってるつもりだろうけど
そんな裏表行為は隠してもわかるよ。

私は大きな失敗をしたが、終わったことに感謝。
自業自得の大きな間違いをしたのに
神様のような心の強い救いの手に引き上げてもらい、
愚かながらもすぐに立ち直れた私は本当に幸せだと思った。
正しい道へと戻してもらえたのだ。

そうそう!!
ついに校区内に感染者が出たようだ。
近くに忍び寄ってきたウィルスの影👤
感染対策を強化せねば!!