わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月25日🌥

沢山のお客様を迎えた。
みんなすごい来ている。
我が店のマスク着用率は今日は高かった。
飲食店利用後のお客さんに目につくように新たに一枚ポスターを
貼ったのが奏功したか。
消毒も張り切った。新しくアクリル板を傷めない洗剤も買った。
店内広く天井高い勤め先なので、ディスタンスはソーシャり放題だけども
滞在時間が気になった。
そこは問題点として。考えたい。
でもやっぱりね。買い物というか、観光なんですよね。
来てもらって追い返すようなことは出来ない。程度問題。さじ加減。

帰り道スーパーに寄って
おらが村の意識の低さに愕然とした。
半数は裸顔、とあえて言おう。ラガンだった。
いやーん。
ちょっとぉ、口許見せないでよねw
避けて避けてその人たちの通るところはいかなかったけど
殆どのおじさんと若い女性1人がマスクなし。
お爺さんはしっかりマスクしててホッとした。

この病気の厄介なのは数日後に感染が発覚すること。
今の成績今日のデータはすでに過去の行いの結果で。
そう考えると
この連休はgo to(with菌)キャンペーン?が積極的になされて
いるはず。
これで増えんかったら何か、紫外線か。菌の変質か。

東京本社から九州支社へ。
福岡本社から九州各支店へ。菌が下請け孫請けひ孫請け?
夜の街、←淫靡なw でなくても
会社で会議室でもきっと感染する。

経済云々より
秋冬は医療が崩壊するんじゃないかと思う。
命あっての経済活動。
国はもう生活補償をするつもりはないのかな。