わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月26日

月に一度の体操教室の日だった。

先生はとてもよく見てくれている!と

いつも驚嘆する。

身体を解し、伸ばす。

ぶわぶわしたゴムのボールを敷いて

肩甲骨や首、腰をストレーーーッチした。

 

それから卓球!

強い人はこんなただのゲームの時も

勝ちにこだわるから強いのだな(笑)

ダブルスで

ラリーを続ける楽しさを味わったあと、

シングルで個人戦をする。

いつもトップのEさんはダブルスのうちから準備を怠らない(笑)

そしてシングルになるとキワドイところを狙ってくるのだ(^ー^)それが微笑ましい。

キャラに合っているのだ。

球技の部活動魂が体に染み込んでいるのだ。

 

おしゃべりも楽しく、コロナで萎縮した心も

解放した。免疫力上がってるかなあ🍀