わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月23日

病気って人柄も年齢も関係なく

容赦なく襲いかかり

私たちの大切な人を奪い去っていくのですね、

志村けんさんの話が少し収まってきたとおもいきや!今度は岡江久美子さん!

なんと。

芸能人も一定数かかる人がいて助からないのだ。あんなお金持ちでもダメなのだ。

誰にも送られないまま亡くなって行くなんて😢

ほんとは一般人にもまだまだ

静かに感染している人がいるのではないだろーか。

 

最初はさほど怖くないと伝えられていたコロナ

ただ、重症になってしまうのは

他になにか持病がある人や高齢者だけ

と聞いていた、

 

でも圧倒的に感染力が強い。

平常の生活をしている人を媒介として、

そして巷に生き長らえて

菌が、知らないうちに私たちの生活に忍び寄っている。

 

最大の注意で生活したい。

きっと長い戦いになるんだろう。

先を見越して早々に休業に入ったお隣の1階の店。開ければ開けるほど損。と即座に算盤を弾き、休業に入った。

ライバル店が休みだしいつもより来る2階の店。

他県に数店ある為か休業に踏み切れない2階の経営者、これを通じてのたくさんの従業員の生活がある。

いろんな場面でみえるどれも悩み抜いた行動。

どっちもいい人。どっちも人間らしい。

行動には必ず理由がある。

 

皆、被害者。菌が悪い。

なので敵は政治でも、スーパーで三密作り出す人でもない。普段なら咎められることはない。

平常時でない今は

サイエンスの視線でみて『菌を』やっつけなければならない。

そのために人の動きをやはり一旦完全に封じるのがきっと早い。

医療の現場をみても遅くなればなるほど人類が劣勢となると思う!

なので

やはり補償を、一旦全てを止められる生活への支援を!なんとかならんですかねー。

早い対応をお願いしたいわー。

 

報道されている、悪魔に連れていかれるような亡くなり方に動揺してしまう。

情の欠片もない菌!寂しすぎる。