わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

6月25日⚡☔⚡

ステイホームで2回飛んだ体操教室
楽しい二時間を過ごした。
あっという間にすぎた。

先生は母親の気持ちで見て私達を、
可愛がってくれる。
この二時間命を預かっている。との
思いを感じた。
体は重くて動かない。
BGMは、何かの舞台のサントラ盤で
ストレッチ三昧した。
右肩の痛みはばれないくらいに
腕を伸ばせた(笑)!

わたしだけじゃない
みんな体を鈍らせて集まった(笑)
とても幸せな時間が戻ってきた

介護職の二人とそんな施設にも指導員として出る先生のお見立てでは
今年一杯、施設の自粛は緩むことはないだろう、と。外部のものは入れない。
東京もまたじわじわと感染者が増えてた。
主人も一度会社に返したパソコンをまた
家に持ってきた。
第2波に備えさせられているのだ。
否応なしに人が集まる
都会は、やはりそういうことに敏感だ。