わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月21日☁️

どこへ行こうと言うのかgo to
感染が止まってない。
第一波より深刻なのはみんな慣れて飽きてきていること。
割とご婦人のマスクは多いけど
おじさまや若い人のマスクなしを見かける事が多くなった。
連休は入店時マスクのない人には配ろうかな(^_^;)とすら思う。

あの初期の有名人の死はみんなの行動を変えた。
衝撃を受けた時のそのまま気持ちを持続する事が出来ない。
けど
菌は変わらずにある、生き延びている。
菌にまつわる全貌がまだ掴みきれてない。特効薬なし。
なにも変わってないと思う^^;

突如として経済活動を優先しようと先走り
結果グダグダとしたまま期間に突入。
オリンピックの時も緊急事態宣言の時も
頑張ろう、なんてことは民間レベルで言い合えばいい。
政治家は他になんか医療界にも配慮した良い案ないですか。
経済活動持続できるなんか出来ませんか。

物理的に東京に行ける状態だと
九州支社がある福岡は比例して絶対に増えると思う。
行かなければならない、仕事ですからね
っていう錦の御旗の下、出張されてしまうのだから。
そこに本人の意識や行きたいか行きたくないかは関係ない。
でも互いに菌を運ぶ媒体となってる。
福岡も第2波かと言われていた時期があったし。
持ってくる、持ち帰る。
だれが悪い事でも
ただどっちがどうでもなく菌を拡散している印象を受ける。