わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月21日

対面販売は今日が最後。
これからGW明けまでお休みする。
といっても
事務方処理はあるので仕事には出る。
シフト調整。
最年長パートさんは期間中お休みしていただくことにする。
恐々申し出てみたら
二つ返事でオッケーだった。
あとのメンバーは交代で事務に出る。

緊急事態、ちょっと手緩くないかな?
医療の現場のことや他国の例もあるのに
なぜ。
短期集中でガンバラないと持ち堪えることはできないと思う。
命の方も犠牲を重ねる。
経済の方も多数の犠牲が出て、命に関わる事も起こりうる。
他国と同じ菌が蔓延している。
人間だって同質で。。
今では闘病記を披露してくれる人もいる。

患者さんは案外長く患っているのがわかる。
このままでは他の普段の診療ができなくなる。
そんくらいは自力で治せって話になるかも。
とにかくワタシにできるのは感染しない努力(;´д`)