わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

6月5日

偶然にテレビで見た講談師
神田伯山(松乃丞)の語りが凄いな、と思い気にかけて見ているー。
凄い迫力に引き込まれるのだ。
とっても話題の人のようだ。

いつかこの
落語や講談の世界の面白い話を聞いて過ごしたい、
主人が大病した時に
誰かから病室へ差し入れてもらった
落語のテープに随分心救われたことがあった。
私は聞かずじまいで
カセットレコーダーの方がダメになったが、
私もそんな目にいつか遭うときは
お笑いの話で少しでも気を和らげたい。
なんて思う。漠然と。
まずはストレッチ体がバキバキだ。
体力戻さないと疲れやすくなっている

コロナは新しい局面を迎えたのですね?
自分の基準で身を守らねばならない。
ウイルスの全貌がつかめないとその対策が揺らぐところではあるけど
いまわかっていることを元に、正しい警戒をして人間生活を、経済活動を、
進めなければならないのですね?
思いやりに溢れた行為にもたくさん触れました。
心に偏差値があるとするならば
そんな人たちは凄いな。