わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月12日🌧

ギフトシーズンが佳境に。
もうなんでこんなにお客さんが。
またちょっと微妙な感染の増加で、
四月以来この田舎にもまた感染者が出たという。
むむ、ぅ。
あの日々にはもちろん戻りたくない。
そんな事わざわざ大きな声で言わんでもわかる。
経済活動止める気ない ならせめて都市の往来ができんように
してください。
拡がります。
散らばった一人を核として何人も罹る。
状況も人も選ばず
被災地にも襲いかかる。
どっちつかずな自粛の行ったり来たりを繰り返し
経済的な萎縮が続き
少しずつ国民の持久力を奪うと思う。
90代おばあちゃんの周囲には命に関わる人でいっぱいなので
介護施設に家族がいってるからには
私も一層用心したいし、街には一切出ていない。

ウィルスの全貌がつかめないのに
都合のいい解釈なのではないかなあ。
経済は思うほど回っているのかなあ。

都会のお店はどうなのかなあ。