わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月13日

やることを、箇条書きにして、

今日こそ忘れない・やり残さない。

溜めていた用事を済ませる!

なんだかとてもスッキリした。

お婆ちゃんが泊まってくれているからできること。ありがたや。

息子が休みだったので灯油や米など重いもの運びはお任せした。ついでに運転手もしてもらって♪

昼御飯はチョイと足を伸ばし

海沿いで海鮮丼食べた。


f:id:nyasoon:20200213175947j:image

 

マスクが売り場に戻ってきていた。

息子らが中学生のとき、部活動顧問の指導のもと、肺活量アップのために毎日マスクを着けていた、あの頃の買い置き残りがまだあり、10年ほど前のものだけどこの度役に立った(笑)

我が家は花粉症がいないし、田舎だと普段はあまり使わない。

無いとどうにも欲しいもの。

昔むかし、給食当番のときは、ガーゼのマスクだった、無くなればあれでもいいや、縫っちゃえ!と思っていた、

これは年を取ったということだろうな、

紙の使い捨てマスクなんて昔は無かったんだよ、と子供に話すパターンか(笑)

祖父母に聞いた昔は洗濯は板でやったんだよ、的なね。

 

縫うかな・・?縫わないだろうな(笑)