わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月4日

休みが多いとついつい台所にいる時間が長くなり
食べる時間が多くなり。
という
悪循環(デブなのでね)が身についてしまった。
主人がずっと家にいるという大きなストレスもある。
お酒を飲むので
ご飯の時間が長い、家族の誰より早く着席し2時間くらい
飲んでいる。
その間新しい肴を作っては出す。
子供たちが食べ、おばあちゃんが食べ、私も済ませ
茶碗も洗ってしまった頃、ご飯と漬物と味噌汁。
という料亭のようなスタイルだ。
このスタイルで昼、夜なのが連日でチョット疲れている。

おばあちゃんとのやりとりが激化するのも怖い。
親子なので遠慮がない。
というか
主人が俺は婆を心底嫌っている。ということを態度に出すのがいやだな。
ここまで息子に拒否されるお婆ちゃん可哀想。
主人は婆ちゃんの
部屋やトイレの掃除などしてやったりするイイ息子なのだけど。
とにかく嫌いと言わずにいられない、ワナワナ震えるほどに
一触即発なこともあるほどに。
2人は気短だ。似ているのだw

子供たちはそんなゴタゴタになるべく接しないようにしてるのか
ほとんど自室から出ない。
呼ばれた時だけ来てすぐに自室へと帰る。
猫も次男と常に共に行動するのがおもしろい。
いつまでも続かない、これもまた味わうべし。