わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月20日☀︎

地域の行政感染症サイトで
介護関係の方の感染が確認されていて
戦々恐々としているなう。

明日になったらもしかして
おばあちゃんの施設から電話があったりなんかして。
そーなると万事休す。いや、窮す。
婆ちゃん検査になるし
わたしも仕事は行けないなあ。
とりあえず祈りを捧げよう。

今日の話題
箱入りのマスクを見かけないのは、何故?
7枚から10枚の袋入りは売ってるけど、箱入りは
あまり出会わない。
そして50枚ではない。でお目にかかるのは
30枚入りなのである。
何故?


息子職場より支給された冷感タオルがいい。
振るとツメタイ。
動物園のシロクマに氷お与えたように
寝ながら楽しむ。
冷えすぎず、涼を感じる。
息子はなんで使わんのやろ。