わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月24日☀

今日は社長がやって来て

今まで通りの営業をしましょう。と。

撤去したテーブルを店内に戻し、注意して営業しなさい。持ち帰りだけでなく店内飲食もしてもらいなさい、外は暑い、お客様が可哀想ですと仰った。

社長のお気持ちはもちろんわかるが、、

スタッフの顔色を見ると鬼と化していた。

何で今やねん💢😠💢と

リスクを最大限に増やしてまでサービスする時期ではないよね!本業まで危うくなる。

お断りの理由ハッキリしてるのでお客様は解って下さる。

無理に危険な方に行かんでも。

スタッフだって家族があり生活があるのです。

 

云うこと聞かないスタッフですが

元どーり!には時期尚早だと思うので。

しかも実行したからといってお客様に

好意的にとられるかどうか( ̄▽ ̄;)💧

アイスを買った一部のお客様は喜んでも

一方、お買い物の方はどうか?

なんとなく涼みに来ているお客様が複数いるのはどうか?

 

社長宅に預かってもらってるのが、邪魔ではありましょうから、

テーブル三台はとりあえず店内へ、

客席にはしないで

マイバッグのお客様のサッカー台として使おう。

座ってゆっくりして戴きたいけど

今は長居は困るのですから。

さあ、ささやかな反抗です(笑)