わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月19日

歯医者さんに修理してもらってる途中の

歯の蓋の端のとこがヘラヘラして口の中舌触り悪い。

あと5日の我慢。取れないことを祈る。

ずっと放っていた自分のことをやれる。

家に帰るのもやっと落ち着く感覚が出てきた。

美容室やっと予約した。

極度のワンオペ状態だ。すごく忙しそう。

電話予約に戸惑った。

お客様してる手を止めて電話に出ることになるだろうと想像すると

かけられなかった。

店の前通った今日はレジカウンター付近に美容師さんがいたのですかさず

店内へ。予約を入れてもらった。

ここもまた人手足りてなくて、3時間ほど早仕舞いしている。

みんなどこで仕事しようとやろか。

サービス業、どうなる。

職場もロボット掃除機の導入を検討中。きっと、入る。

レジもきっと新しく、近い将来セルフになる。

外国人労働者さんの面接もあるのだとか。

そして

機械に仕事取られる日がやって来るのかなあああ。