わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月25日🌞

もう降らないんだろうか。
台風が逸れ、雨すらもたらさなかった。

食材豊富で自然豊かな佐賀の産直に行きたいが
県またぎすると自粛警ら隊に取り締まられそうなので諦め。
禁じられてないけど、
心情として福岡ナンバー来て欲しくないよな。
私たちが都会から来て欲しくないのと同じだ。
で、
南の方へいってみた。
大分との県境あたりを目指す。

案外遠いので、朝倉で産直に寄った。
山を越えていくと
煩雑な都会の運転を避けることができる。

シャインマスカットが欲しかった。
今年の出来か
値段の割にイマイチと思い断念。
種無し大粒ぶどうのピオーネ🍇を購入した。
もう梨も並んでいて秋が近いなと思った。

やっぱり佐賀だな。行きたいな。
早く行けるようになるといいなあ。