わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月13日🌞

お盆に入った。
行事ごとに対する年々簡素化が一気に進み、
ご先祖様には渋い顔されてるかもしれない。
とんでもねえ嫁だとあの世でこぼしあってるかもね。
なんせ仕事を休めて一日 なので
慌てて動く。
でも日頃の疲れか、そう効率よいものではなかったり。
できる範囲で精一杯お迎えしますw

長引くコロナは先が見えない。
周りもいろんな人がいるけど、みんな条件も違うし
経済活動はお願いします、という感じ。
自分の立ち位置として
今はお年寄りを見ている、
お年寄りが集まる施設にお世話になっている、
そして職場のメンバーも大差なくそんな境遇。
という人生の大きなサイクル上、今の私の行動の最善はこれだ。
という感じ。
もっと若かったら
両親も若く子供もずっと家でも間が持たないと思うかな。
帰省したかったかな。
1人だったら対策しっかりして出かけていたかも。

後遺症のデータも公開されてきた。
対ウイルス。
いつも顔合わせる人ではない人と話すと
違う情報を持って全く逆の解釈をしていたりするので
まだまだまだ解明しきれない未知の敵なのだ。