わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月13日

母の日、をお祝いしていない。

母の日をお祝いされていない。

そんな心のチョイとしたささくれを解消すべく

動いた今日の休み。

『今年に限っては母の日、ではなく母の月』

って、言うじゃな~い?(←波田陽区で)

 

休みが合うなんて今この時だから。

まずあたしの休みが家族と真逆でよほど調整しないと、こんな時間はもてない。

それにいまは全く目が離せない認知症のお婆ちゃんがショートステイに行っててくれてるからだ。

 

母の日だからさー、

今日はちょっと、実家に勇気付けにいかない?

いつ収束か、コロナ。

我が老親。そろそろ実父は83....

悲しいけど

もういつ死神が来てもおかしくない。

長男は1年ほど次男は2年ほど会ってない、

年寄りは孫たちの姿を一目見るだけで喜ぶであろう。

てなわけで

玄関先に贈り物?をおいて2階のベランダから

\(^-^)/\(^-^)/おーい

と手を振ってもらうことにした。

とても元気そうだった。

息子ら二人を見比べ

『(兄弟)もう、同じ背丈になっとうぞ?』

と、父はとんちんかんな事をいっていた。

もう此奴らは25と27になるとゆーのに(笑)

家に上がっていけ、という父母の申し出を振り払いいまは我慢!

3人ともなんだかんだ接客業、まだ年寄りと接するのは怖い。

一生ものの後悔なんてことにならんよう。帰る🐸

 

今日は✨

私の母の日の権利を行使して

息子二人を二時間ほど拘束!

実家へ連れていってもらってほんとに良かった。

行きは長男が、帰りは次男が運転してくれて

海を回って車窓を楽しみ帰宅した。

 

よい母の日の贈り物、贈られもの。と

なりました。

モノより思い出。って、言うじゃな~い?

どこかの何かのキャッチコピーでしたか?

母と娘の幸せを同時に味わい、とても

嬉しかったです。