わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月7日

認知外来は一回飛ばした。

病院に電話すると、本当は診察しないと投薬ができないのだが、しぶしぶ当面の薬だけ処方してくれた。

認知症の進行以外はなにもない、それも婆ちゃんは状態が安定している。

『本当は早めにみせてもらいたいのですが』

と、前置きはあった。

医療の現場で感染が!という事態が複数ある地域であるため、心情を考慮してくれたのだと思う。ヨカッタ。

お役目上、そう言うしかないが

先生や看護師さんの本音は、きっと急を要しない人に今来てもらわない方がいいはずだ✨

 

 

緊急事態宣言を受けて

私が勤める郊外の店も時短営業を決めた。

息子の仕事もとても暇になり今日は休んでいる。

主人も来週から週の半分をテレワーク。

マジですか( ̄▽ ̄;)

という状態に忍び寄る恐怖を感じる、

明日はお休みなので買い物に行かなくては。

 

家のものにこういう変化が起こると、

ぐっと真剣味が増し、危機感が身に迫る。