わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月1日

5月!緊急事態の期間が延長されて

 

恐れていたことが

ついに来た(;´д`)

お婆ちゃんの通うデイサービスとショートステイの施設が!

なるべくなら預けてくれるな、と言うことだった。

預けるならば一ヶ月泊まりっぱなしでもいいよ。差額の費用はあちらで負担します。と

言うことだった。とにかく感染リスクを減らすため出入りの数を制限したいようだ。

 

んー。悩む。

家族で考える。

子供たちにも協力を仰いだ。

一ヶ月施設に預ければお婆ちゃんは完全に家を、家族を忘れる…だろう。

戻ってきたときはもう、おそらく変わり果てていると思う。

忍耐の一ヶ月だけど家で看よう。

家族が一緒だからやれるはず!

頑張ろう🎵