わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月16日

お婆ちゃんのお姉さんの様子を見に。

お姉さんは、スゴイ。

御年103歳!!!

記憶力たるや、こちらが負ける。

以前の施設Tの人の名前もスラスラと出てくる。

大腿骨骨折をしてしまい、いまは、車椅子にのり、病院が経営する施設Pに預けられている。

そんな経緯も諸事情もお姉さんはよーくわかっている。

なにもかも忘れてしまうのとどっちが幸せかな🍀とか自分の身に置き換える。

 

 

私は以前の勤務先の仲間の名前が記憶にあるだろーか。

じっと目を閉じて思い返す(^∀^;)

半年や、一年勤めた会社の社員のかたの名前はもう飛んでいってしまっていてその影すらもつかめそうにもない。

かろうじて顔だけは思い浮かぶ人もある。

あー、情けないっ💧

 

お姉さんと同じ施設に1才上の104歳がいるという。

『あたしゃ、一歳負けとる』と闘志もある!

お達者で!また行くからね!!


f:id:nyasoon:20200216180900j:image

92歳、103歳、86歳 あやかりたいです✨