わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月9日

Twitterより。
仁和寺のご住職のバイオリン演奏動画に🎻心癒される。
いいなあ。
子供や動物の動画。植物のイキイキとした写真。
またしかり。心が安らぐ思いがします。

私の勤めるところは郊外のお店だけど
1時間半の時短営業を今日から開始した。
1時間でも心の余裕ができる。
おばあちゃんの帰宅までにタッチの差で帰宅していたのが
買い物して帰れる。

マスク狂想曲続く。
主人が会社で話したらしく
注文の人からバラバラ連絡があり、
昨日マスクを見つけた産直にまたまた通う羽目になる。
世のため人のためマスクのため(笑)
都会の会社に出るには手作りでは
気分的にいかんのだろうか。

仕事以外は
外出しないので
家事だけやっている。
あとはゴロゴロしている。
草取りしたり、大物洗濯したり。
生活を見直す機会になっている。

50の不調か、とにかく体が硬くなってきた。
可動域、大丈夫かな。
肩関節が痛い特に右腕。
自前の巻き肩か?
ストレッチしてやり過ごせるか。