わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月29日

午前中を目処に仕事を片付けることにしているけど

少しずつじわじわたまってきてしまった。

『今日は店が開いてますか?買えないんですか?』の

電話応対に案外、時間を費やしている。

(゜ロ゜)はっ、

と気づけば12時で大体前の日に残した仕事が終わり、帰る、1日ずつ遅れてきた。

月末の請求作業も済ませなくてはいけないし明日は帳尻を合わせに職場に出ていこうと思う~。

 

お天気は超最高だけど

さすがに車は少なく、駐車場もいっぱいにはならない。

敷地内の営業はイタリアンレストランのみ。

そこそこやって来る人たちは( ゚Å゚;)

のんびりしたGW!

緊急事態宣言の期間を早く伸ばし宣言してほしい。

学校も職場もこんな契機は2度とない、

大きな転換をするならいま、どっちにしろ混乱なら、ちょっと欧米化もいいと思う。

とか

関係する子供がいないから言える(笑)

始まりそうにない新学期、安全面からみると

9月の新学年開始、一考の価値あり、と思う。

情緒面、はどうだろう。経済面は(;´д`)

 

私も今まで働きすぎてた~。

ゆっくり食事を作り、家事をし、子供が幼い時以来のこの時間がとても懐かしい。

自由がない中にもこれはこれで充実する。

③密回避、ステイホーム、手洗励行、顔を触るな、触れたら消毒

今までの努力を水の泡にしないように、

気を緩めずに行き、病気を持ち込まないようにしたい。

睡眠はとりすぎているかな、幸せだ(笑)

体重も増量中何とかせんとね。

 

博多どんたくも山笠も中止。

有田陶器市、GW、Web開催、と。

実家の恒例行事だった。

何十年ぶりかな、パソコン上なら行けるじゃないか(笑)