わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

6月18日☔

役場から介護保険の郵便🏣物が来ていた、

??年金からいつも天引きされてるけど??

なんだろうな、

なんかの理由で普通徴収となった。

 

年度の途中に、先々を見越して世帯分離をしたのでそのせいかな?と封を開くと

 

んん?

介護保険納入通知書

兼特別徴収開始(停止)通知書

なんなの??

くれるの、払うの?どっちなの?

支給金額がありまして

同封の振り込み票にはなんと¥10の記述が

(o゚Д゚ノ)ノ







なんという!!十円払うのに!!

八十四円の郵送料金でやって来る十円払ってねの用紙にビックリ、

わたしは金融機関の窓口で10円だまを差し出しにわざわざ行くのでアール!!

 

珍しいので撮影Σp[【◎】]ω・´)

期限は11月2日。

だれか寄付してよ。とは言わないけど

来年に繰越せ…たり、

次期の金額にプラス‥したり‥しないのでしょうな。

融通はきかないし、これが一番良い方法なのでしょう。