わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月 8日

テレビの追悼番組

ムツゴロウ動物王国。小学生の頃、とても楽しんで見ていた。

獰猛な動物も手懐ける魔法使いのような技に驚きを持って見ていたっけ。

解説がまた面白くて、動物にも感情があり

行動に理由があるんだなあ。と思った。

昭和のおおらかさ。

きっと絶対今ではこんな番組自体作れない🆖

虎やクマと戯れたり蛇巻いたり、画面を見るのがドキドキする。

 

そのあとは鬼滅の刃を見た。。

無限列車以来で

そーかこの人達を 柱 と呼んだなー

このねずこと言う女の子は箱に入ってたなー

とか

上弦  六 とか 鬼滅用語やルールを思い出しながら見る。

夜中まで懐に入った猫と鑑賞