わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月22日

おチビだったのでタイトルがわからない、歌っている人がわからないあの曲

今は検索一発で出てくる。

♪サーーー今 銀河の向こうへ飛んで行け

出発の歌 というらしい。出発を旅立ち。と読ませるらしい。

大きな、通る声を響かせ

朗々と、という感じで歌うステージの感じ。おぼろげながら。

銀河とか大きく出るあたり、スケールの大きな哲学的な歌だなあ。

子供ごころに ♪飛んで行け。が面白くて

なにかにつけ場面に用いて歌っていた印象がある。

 

思い出す時も♪飛んでー行けー  部分が先行して思い出す。

昔はそういう宇宙とか銀河とか流行っていたというか今より

もてはやす風潮だったのかな。ロマンを感じていたのかな。

ガッチャマンの歌も

♪地球はひとつ。だったし。

銀河鉄道   ヤマト  宇宙家族ロビンソン アトムもなんかとっても夢があったような。

子供だったので。