わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月18日

大濠公園散歩。

なんかもしかして私って中の橋を渡ったことなかったかも。

私、博多んもんじゃなかったかもしれん。

 

折りたたみ傘を落として気付かず行った私にランナーの方が

遠くから、傘、落としましたよー。と

教えてくれた。

遠くからありがとうございます!と私。

拾ってそちらをみると、見守ってくれており

ウンウンと頷くそのお方。またありがとうございます!と私。

これぞ博多。

 

いつも地下から行っていた

ジュンク堂へ抜けるビブレもないのだった。

ビブレどころかジュンク堂もなかった。

天神ビックバンに遅まきながら気づいた。

観光客を装い所在を聞こうかとおもったが。博多弁しか喋れんのでやめた。

グーグルさんでケータイ見ながら行った。

西通りに移転しとったっちゃね。

細い路地が洒落た感じになってて昔と違うなー。なんて。

やたらコンビニがあるとも感じた。