わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月10日

旅行の予約をした。

父母との思い出作りだ。冥土の土産に聞かせてやろう。

と遠山の金さんが言っていたが本当に 冥土の響きが現実的となってきたように見える父だ。車椅子も持っていく華なー。悩ましいところ。動けるうちにと焦る気持ちがある。

京都の旅行から15年だ。

去年は息子の結婚で平戸旅行となった。母にとっても気分転換になったようで。

今年も楽しい旅行にしてあげたい。

食に執着の強い父の喜ぶ旅行にしたい。

 

そして息子に会いに行く。命の洗濯と言うけど旅行に行く気分になるのは嬉しい。

送り出してもらい、と言うか無理しても出て行きたい。

きっと行ってしまえば案外近い。案外できる。

毎日毎日同じこと繰り返し、頑張ってる自分へのご褒美だ。。

非日常を思いっきり楽しんでくるぞ。