わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月16日

やっとできた今度の相棒さんとはうまく行きそうだ。

私は甘えない人が好きなようだ。

人ばかり見て文句を言うような人が多い中、

自分のことに注目している新相棒さんはきっとできる人になる。

社会経験が豊富で、その気になれば

もしかして会社を経営する力くらいはあるよ くらいの頼もしさがある。

間違ってることはすみません。と素直ですぐに改めてくれる。

この仕事も皆を追い抜きできるようになるし早くなると思う。

フットワークの面や得意先の要望など経験の面は私がカバーできる。

それに反し他人の行動ばかりを見て批判するのはどうか、

勝手に采配して 批判してくるのはなんだろう。

で、あなたは何してますか?と思うよ。1人でできる仕事じゃないでしょ。

協力しよーよ。

新人甘やかさず1人でやらせろ、じゃないよ。お客様待たせてる。

 

主人が遅い、連日の帰りの遅さは老体にはきついだろう。できる限りのサポートを

と思う。若い頃並みの帰宅時間の遅さ。しかも飲んでないし。

斜陽産業に、若い社員が見切りをつけ辞めていく。

今年ですでに3人目と。お互いキツイですなあ