わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月27日

休んでばかり。食べてばかり(笑)

ストレッチが楽しくなってきて毎日やっている

長男の出勤が早くなった

去年くらいから再開したラジオ体操も

随分続いている。

お婆ちゃんが起きてくるともうそういうことはできなくなるけど

寝ていてくれる日は体操できる。

今は曜日で日替わりのトレーナーさんで

ピアニストもかわるのだ!男性が入ってる、

楽しい~。

以前は二人だったのに。

三人の交代になっている!

ちなみにラジオ体操というのは語弊がある、

NHKテレビを見ながらするのでテレビ体操、が正しい。

 

みんなの体操、とラジオ体操のほかにちょっとした運動があるが、それがいい。効くのだ。

ラジオ体操も呼吸まで再現すると大変なものだ、もちろんあの見本のお姉さんたちのような

柔軟で機敏で力強くも美しい動きとは程遠い

ヨレヨレっぷりだけども。

 

若い頃はこんなのいつやったって出来るよと

思ってたけどいまは

やらないとだんだん出来なくなる気がする。

体がバキバキ云う(笑)

 

北九州で第2波の兆し?むむむ〜。