わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月18日☀︎

今日は婆ちゃんを皮膚科へ連れて行った、
褥瘡ができたので。
幸い軽いので塗り薬が出た。
ついでというか
唇が切れて出血してたのでいうと
先生は「自然に治るよ。心配しすぎないでいい」とのこと。
ここでおばあちゃんの言葉が炸裂。
「これがなければ美しかとに」→この傷がなければ美人なのに
先生もノリノリで返す
「口に誰か喰い付いたかな?」
ははは!
ここで婆ちゃんがまた
「貴方のごたあよか男やったらよかったなあ」→先生のようないい男だったらいいのになあ
と返し
診察室に賑わいをもたらしていた。
すごい。

ここがどこかもわからないところでw
こんな気さくな先生を慕い
いつもここにしている。
ここは、薬局にわざわざ並び直しなく、
診察費払うと同時の
薬を処方してくれるのも助かる。
待合室水槽にクマノミ。ってことは海水?
壁面を占領するように
置いてある本棚並ぶおそらく先生の
読後本。
チョイスのセンスにも興味惹かれているw