わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月31日🌞

定期受診。
婆ちゃん外来へ連れて行く。
いつものように何時予約でも1時間待ち。
待ちくたびれて眠い婆ちゃん。
もうどうにもこうにも眠りそうだったので
飴を与えて目を覚まさせていた。

すると3個目あたり口に入れたタイミングで診察に呼ばれる。
先生も可愛い女の子先生で付き添う事務の方も。
女性4人。
飴を頬張る婆ちゃんに笑ったっw
診察という状況のなんとも緊張感のなさがおかしかった
証拠隠滅にと思ったのか
一瞬にして飴を噛み砕く婆ちゃんも可笑しかった。
でも
甘い匂いがしたっっw

先生も口の中の唾液が出てるかどうかみたかったんですけど
十分ですね。と笑った。

コロナで入院病棟には関所が
引き続き設けられている。
面会はできない、という状況がある。
もう半年以上になるだろう。

安倍総理への評価。
病気と仕事、称賛と批判、誰かの意見に対してのさらなる評価。
もうすごい乱立している。
持病をかかえていることと業績とは別の話。
なのでなんだかモヤっとする。