わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月17日🌞

今日は朝から悲しいことがあった。
職場の三毛猫が
車に轢かれ亡くなったのだ。
最初は人間に懐かない、野性味の強いとっても猫らしい猫だった。
先住猫とのみ仲良く
新入り猫と馴染まず出て行き
数日おきに餌をもらうような生活だったが

最近はわたしにも少し来てくれるようになっており
すりすりしてくるのは嬉しかったな。
ニャゴニャゴニャゴニャゴよく喋る猫だった。
あああ。
あの職場のニャンコはよく車に轢かれる。
敷地内に車が入ってくるし
前の通りは車がすっ飛ばして走る。

我が家の猫に置き換える。
外にパトロールには出しているが。
大きな通りに面していないのはチョット助かっている。
でも帰ってくるまでは心配だわあ。
末娘なんですものー。