わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月26日☔️

久々の激しい雨
4ヶ月とかぶりのウクレレ教室が嬉しい😃
音漏れシャットアウトな密室でのレッスンだったのが
音楽室程度のホールでドラムセットやほかの弦楽器に囲まれての
時間となった。先生も遠いよw
教室のあるところは私の家のあたりより都会で、しかも
日曜日というのは人出がすごいんですね。なんかイベントですか?
と思ったがそんなのやってはいかんのでした。

ちっとも上達のないウクレレ
でもやはり他人の的確なアドバイスはいい。
幼い頃に通わせてもらったお習字
本当にうまくいかなくてあの頃は劣等感しか無かったけど
別にそれを仕事にするわけではない。
今になって割り切って書くとなんとかなっている。書くのは今も大好きだ。
きっと先生が見ると苦笑するけど、練習した分は自分のものなんだな。
ウクレレも笑うほどに指が動かないが
振り返って一番最初から思えばちょっとは進んでいるかな。

コロナ報道で GW自粛したからいいかな、と思って。的な
我慢した自分へのご褒美のような言い方に嫌悪感を抱いてしまう。
感情の問題ではない。
菌は変わらずにある。
もしかすると以前よりもっと手近にある。
遠くへのお出かけ以外で心のバランスをとってほしい。
長期戦になる程苦しくなるとおもうので。