わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月27日☔️

大雨になった。
梅雨の終わりのトドメを刺すような降り方だった。
今日はお休み。
おばあちゃんも泊まってくれてて
みんな居ない。
ウクレレ弾いてうとうとを繰り返し
ついに横たわりぐっすり眠った。
とても疲れがとれてよかった。
のんびりできる雨の日もいい。

ついに隣の県が感染例は全て福岡由来、と。
また県を跨げないことになる。
良いと言われても遠慮するw

今は田舎の家なので家族が個人個人各部屋に分かれて
生活出来る。マイペースで快適だけど
都会の箱に区切られた生活の息詰まる感じは経験があるので
わかる。
2DK生活、ワンルームに姉妹の経験もある。
なんとなくいつも隙間なく誰かが視界にいたり関わっていると
どこかに出ずにはいられない。
わかるけどねえ。

ライブ配信申し込んでみた。
アーティストごとに全く条件が違うものだ。
売り出し中のバンドだとアーカイブで終了後も1週間ほど繰り返し視聴できたり。
でも人数に制限がないから、ハズレなしで見られるのはいいかな!
ユーミン中島みゆき
大御所見てみたいな。