わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

12月9日

今朝は何故か不思議に
さだまさしを思い出した。


連想するファンは二人。
ひとりは小学校の頃の習字の先生で
グレープの
精霊流しや♪無縁坂
をお習字教室の隣の部屋の
当時の身体より大きなスピーカーのステレオで

聞かせてもらった。
子供だったので辛そうな曲調に引っ張られて

悲しくなった(笑)

 

数年前に若くして亡くなったいとこも
さださんファンだった。 
葬儀は繰り返す♪主人公で送られた。
書いてて思った、
祥月命日近し!あれから何年たつのか。
ケーキを持ってお婆ちゃんを訪ねて来てくれていた。

お二人の人柄が偲ばれる。