わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月28日

昨日はYouTubeの五十肩動画をいろいろ見た

何て素晴らしい!

たくさんの先生たちの意見が聞ける。

みんな運動をいろいろ紹介して見せてくれる。

指に重りをして振り子のように振ったり

家具の角に片腕を引っかけて引っ張ったり

腕を伸ばしたり回したり

脇の下をほぐしたり鎖骨をゴリゴリやってみたり。試した。

時間に余裕があり、

ここ数日、集中的に自分であれこれをやっている。

軽快することもあり、でも戻り。

今日は肩の本当に腕が繋がる外角のところを床に押し付けグーっと体重の圧をかけてみた。

するとなんか今までない刺激というか。

何かしら少し剥がれた感?があり、

いいような気がする✨

今まで肩を斜め上からつかむことはなかった。

いろんな方向から繋がってるんだな~。

これまでの諸々と合わせ技で、

なおっていくと良いけど。

衰えのスピードを遅らせたーい!

 


f:id:nyasoon:20200428200718j:image

ニンニクの芽をもらった!

上の方を切り落として食べる🎵

豚肉と炒めてたべてね。と言うことでした。