わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月20日

きょうはTwitterの『100日後に死ぬワニ』

さんの百日目だ。

さりげなく過ごす日々。

突然のお別れ。

生ある誰しもがいつかはこの世を去るのだ。

生きる、ことには限りがあるのだ。

 

お彼岸の今、お爺ちゃんは帰ってきて

またビックリするかな。

生前、猫はすかん!

四つ足(動物のこと)はすかん!と

言ってたけど

猫はお爺ちゃんに寄っていき膝になんか上がっただろうな。 

優しい性格、きっと猫にはわかったはず。

飼ったら、接したら猫が可愛くなってお爺ちゃんは一番の仲良しになっているに違いない。

猫っ可愛がりしているに違いない。

なーんて想像する。春のお彼岸です。

 

玄関の扉を開けていたら

ツバメが入ってきたらしい。すぐに自分でUターンしたらしいけど!もうそんな時期。

??お爺ちゃん帰ってきた??