わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

9月17日

子供たちも何とか職にありつき、我が家に小さな平穏が訪れた。 

猫と顔を見合せ┐(´д`)┌やれやれ、

なのです。

このほんのり平和な時がいつまで続くかわからないけど、何とか引き伸ばして行ってもらいたい。

婆ちゃんが寝ない!

夜中に何度も起きては雨戸を開け、外を見る、ここがどこで、今何時なのかわからないので確認作業をする。忘れるので繰り返す。今して、またすぐにする。

この頃は廊下に砂が落ちてるので、裸足で下まで降りているのだろう。

徘徊始めなければいいけれど?

田舎なので都会に比べ少しは隣近所が離れているけれども、この明け方の止まない開閉音が気になるひとはいるかもしれない。

 

体力負けしますね~。

ケアマネさんが世帯分離の話をしに来た。

少しでも金銭負担が減るのは助かる。

お婆ちゃんが泊まってきてくれるのは、ありがたい。救われる思いがする。安眠できる。

今日の休みは眠る。

今は眠れることがとても嬉しい。