わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

11月18日



f:id:nyasoon:20191119075617j:image

消費税新システムの導入からもー

随分経つ。

やっと来たレジの担当者!

でも素敵なのでなんにも言えねえ🎵

背はあまり高くなく親切で笑顔がカワイイ。

私の好みのタイプなので

なんにもいえねえ。

お願いしたことはテキパキやってくれて

さっさと帰っていったけどなんの文句も

イヤミもいえなかったー💕

話しかけようとすると顔を見てくれるのが良いのかもしれないです!

 

というわけで、やっと軽減税率、だの8%10%だの

レシートに文言が印字されるようになった。

遅ればせながら!!

よかった!

子供の学生の頃なんとなく自分としては

やりきった感覚が今一つだった弁当。

もっとこうしてあげられなかったのか、してあげてたのかどうなのか、という思いが残る。

今、息子たちへの弁当を作る、という作業の再開ができて嬉しい。

息子らはもーすっかりおっさんで

あのカワイイ子はどこへいったのか。

もーこういうとこにしか愛を込められない(笑)

そういう対象があるのは幸せ🍀

 

お爺ちゃんの介護もそうだけど

過ぎたとき後で必ず後悔が残る。

なんもしてやれんかった気がして、

落ち込む私に、叔父さんが

あんた、爺さんをよう可愛がりよったなあ、

あんたがこさえた弁当持って球場(野球観戦当時は平和台)いきよった!アタキのぶんと二つ持たせてもろうて、じいさん二人あんたの弁当楽しみやったバイ。

と言ってくれて

それまでは病床で、家で私のご飯が食べたいと言ってくれてたのに入院のまま亡くなった事が辛かった爺ちゃんのお茶碗見ては泣いていたけど

 

そーよね、長い目で見れば何にもしてないわけじゃないよね。叔父の一言に救われて

少しづつ元気が戻ってきた。

私にとってなんだか人生のキーワードのような弁当なのです。

ここまでは、やっていた、と思えるように

今度は記録します。